ドライブレコーダーに映るもの。

 

 

COMTEC HDR-352GHP

アカプリオのエモーショナルレッドに合わせてCOMTECのカバーを付け替えました。

なんとですね。これ付けたまま交換が出来ないんですよ。よほど手先の器用な人なら別ですが。COMTECドライブレコーダーHDR-352GHPに付属の六角レンチを使用し2箇所のネジを外してから本体を取り、本体に標準の黒いカバーを外してから取り付けます。

 

まあアカプリ子も先入観に左右される人間ですから・・・

すっかり本体の上にかぶせるだけかと思い数回トライしたけどそのカバーの爪がハマるところが

まったく無いようなあるような。

まあ取り外したら意味もわかり、簡単に取り替えられました。全てCOMTECの説明書はわかりづらいです。

このカバーもカバーの取り外し方の説明はありますよ。しかし既存のカバーという書き方で無いのでこの赤いカバーをなんでもつけたり外したりするときの注意書きとしか思えないんですよね。

そして無線ランのCardもこんなCardをモデルごとに作っていたら採算が取れないのでみな同じ仕様だとやはり勝手に想うのですよね。

それが今までの家電業界の常だったのです。

それがこのCOMTEC笑うくらいに日本製でありながら不思議なつくりというか?企業文化というか独特だと思います。

まあレーダー探知機という大手メーカーは手を出したらいけないアンタッチャブルな製品ですから

こうなったのでしょうね。おそらくセルスターやユピテルなども似ているんでは無いでしょうか?

この3社の成り立ちや企業文化や製品を事細かく取材しブログに書きたいですね。

今回このCOMTECを選んだ理由は駐車監視装置ですね。走りながらの事故の恐れもありますが、其の時は自分が運転しているから防ぎようや

事故のときの責任がある程度自分でわかりますよね。証明出来ないときにこのドライブレコーダーが役立ってくれるのでしょうが。

ある程度は自分でわかるのでまあ意識のコントロール下に置けるというか?表現が難しいけどそこに自分が要るだけでも納得出来る部分がありますよね。

しかし駐車中のイタズラというのはどうしようも無く、今までクルマの横をずっとすられたりボンネットに傷がいったり(今思えば猫かなあ?)

駐車中の傷はいつ入ったかわからないし、ホント気味悪いですよね。それがずっと駐車中記録してくれるなら少しは気休めになりますし

悪いやつを捕まえることが出来たら、再犯率の高いクルマのイタズラですから、少しでも被害者や被害車は減ります。

 

まあ人がいないだけにイタズラしてしまうこともあるし。ドライブ中ずっと録画していることも最近知ったばかりなのですが

駐車中もずっと撮影しているなんてアカプリオを買うと決めてから知りました。

最初はケンウッドのDR-610かなんかだったなあそれを買う予定でしたが

ショップ情報によると駐車録画中もディスプレイの液晶は表示したままらしいです。

それだけ消費電力が大きくなりますよね。電源のコードもオプションで高かった記憶があります。この辺りケンウッドを検討していたのは昨年のことなのでもし間違っていたらすいません。出来れば1台1台インプレしたいのですけどね。ユーチューバーでは無いし、そんなお金も無いですしね。

 

赤にして正解ですよね。黒いままで目立たなくしれ隠し撮りしても結局被害に合うということが残念なことですからね。ダミーでも撮影中だとか

撮影してるかの様にLEDが点滅するとか、注意喚起するほうがこの駐車感知装置の役割だと思います。

「私のクルマは危ないぞ!と!」



しかし1台のカメラで晴天も夜もというのがかなり無理がありますね。逆光もあるし。そこをこれだけ影や日向やありながらきれいに取りきるカメラというのは素晴らしいですね。

ちょっと色は濃くしています。やはり明るすぎる本日なんかは白飛びします。マックブックプロのi-movieで修正です。



 

今日は高度358mにある実家の草刈り。草刈り機の混合油が2回無くなる分ですから、約2時間ですね。炎天下でそれも急斜面。大変なことでした。

徐々にですがこのCOMTECのレーダー探知機ZERO703VとドライブレコーダーHDR352GHP使いこなして来ました。

説明書の出来が悪いと言いながらなんとか慣れて来ました。

とても良いと思います。COMTEC。独特ですけどね。家電メーカーとは違う独特の企業文化です!

レーダーはカッコイイです。3連メーターで使ってますけど、このディスプレイが気にいったところもあります。

スピードメーターはかなりの誤差があります。プリウスphvと。体感から言うと。COMTECのレーダーのほうが正しいのでは無いか?と思えます。プリウスphvはそんなにスピード無いだろうというときにもかなり数字は出てますからね。

COMTECはGPSからの移動距離と時間から算定しているのでこちらのほうが正しいかも知れないですよ。

みなさんにお聴きしたいのは左右のアングルです。上下も。こんなとこを写していていいですかね。左のピラーが見えすぎなけんも心配してるのですが

この位置で良いのでしょうか?でも事故時やイタズラ時どっからくるかわからないから正解は無いのですかね。

 

明日も刈り残しの草を刈に別荘へ。なんとための別荘なんや〜。

&nbspにほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

プリウスphv絶好調。真冬というのにこんなに暖かかったらね。来週にはまた寒波が来るらしい。こらえてほしい。早く春が来ないかな。

本日は530.8kwh。昨日は526kwhなので 530.8kwh➖526kwh

記事を読む

石原さとみ 新型プリウスPHVに乗ってバーベキューがしたい。

石原さとみ 石原さとみさんの宣伝するプリウスPHV。それだけ力が入っているということは「売らな

記事を読む

新型プリウスPHVの燃費

新型プリウスPHVの燃費は?   かなり良くなるでしょうね。 HV性

記事を読む

WRCモンテカルロ3日目速報!TOYOTAヤリスWRC3位に浮上

プリウスphvを注文して首を長くして待つ!アカプリ子。まだ発売日の2月15日になってないですもんね。

記事を読む

雨や雪でドロドロだったから洗車した。いやしてもらった。1800円。2月分のプリウスphvの電気代だあ。高いなあ。

  プリウスPHV専用WHMは500のキリ番をGetしました。昨日は493.7kwh

記事を読む

昨日のドライブの燃費は!

昨日のドライブは往復39.9km 隣町までだけど 一部高速もあり やはり高速を走ると快適

記事を読む

ソーラーパネル搭載プリウスphv。ソーラーパネル盤で羽生名人と藤井四段の将棋もできそうです。

先日前の大雪は終わって暖かい日が続きます。まあ朝晩は寒いけど昼間はお天道様が出てこんな日こそソーラー

記事を読む

新型カマロ トランスフォーマー 2.0㍑ カマロターボ ダウンサイジングターボ

新型カマロが初公開! カマロと言えばトランスフォーマー のバンブルビーを即イメージします

記事を読む

BMWもPHEVの時代へ。

最近雨が多いのでACAPRIOことプリウスphvは乗っていません。前に長距離を乗ってバッテリーを空に

記事を読む

PHVの充電器までポルシェデザイン

今やポルシェにもプラグインハイブリッドラインナップが 揃っているんですよね!  

記事を読む

Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link
no image
プリウスPHV5人乗りになった。

プリウスPHV5人乗りになりました。なぜ最初からしなかったのか PH

キャンプファイヤー(クラウドファンディング)

https://camp-fire.jp/projects/view

はたらくクルマの王様。ハイエースいよいよニューモデルか!?

ハイエースのワイドです。電気工事屋さんがお仕事クルマとして活

ブリティッシュグリーンの86。綺麗です。欲しいなあ。

みなさん 緑と言えば何を連想しますから? 「緑のたぬき!」「緑

おしい男!TOYOTAGAZOOGAZOOracingのヤリーマティ・ラトバラ。WRCスウェーデン超速報!

いくらタイヤに300本のスタッド=スパイクが打ち込まれていても滑るの

→もっと見る

  • Sponsored Link